FF ファイナルファンタジーをもう一度やりたい ブログ☆

FFを光のお父さんとして再プレイを頑張るブログです

☆FFプレイ日記☆ ◇ファイナルファンタジーblog◇

f:id:kokineko:20200405215405j:plain

究極の冒険へ、すべてはここから始まる。 原点かぁ くぅうーしびれるww


 

 ファミコンを8歳ではじめてから~月日もたちましたね(-。-)y-゜゜゜

会社で働くようになり!20年も経過しました。大学卒業後ですが!

 

そんな自分が、最近思うのですが趣味としての記録を残していきたいと思いましたね(*^^)v

 

ファイナルファンタジーシリーズを再プレイしていく!目標をたてました(/ω\)

 

光のお父さん計画の民間ヴァージョンです。きっと感動をすることなれたらいいなー

 

と思い始めることにしました。

 

 普段の生活を終えて・・ゲームの生活(プレイ)をしその世界を堪能していければ

 

いいなあと思っております。 

 

中年となってしまったことに( ノД`)シクシク…

でありますが・・・

ファミコンを経験した自分にもう一度!

 

心には当時の幸せの気持ちがあります。 ゲームの感動(初恋)みたいもんですww

 

今となってしまったは、友達同士(おやじ同士で)ゲームの話なんてしている人は・・・

 

いない・・・・状況です。 (´;ω;`)ウッ おやじだけにゲーム卒業してんだろ!

 

コミュニケーションしている人もほとんどいない。だけど話をしたい(恥ずかしい)

 

 気持ちもあるし・・・ゲーム機を大事に持っているオジサンいるかな??? (*‘∀‘)

 

 

今日はオープニングを見たいと思いますね。 チャラーチャラーチャーチャ♪

 

というファイナルファンタジーⅠをプレイステーションポータブルで見てみたい

 

思います( *´艸`)

 

f:id:kokineko:20200405215445j:plain

黄ばみはいってるプレステーションポータブルw

電池を充電しながら・・電源つけました ドキドキ・・・

 

 

OPムービでー主人公の光の戦士?がドラゴンの炎を切り裂くシーンこれってw

すごくないですかww

 

 

RPGの王道w 鎧をきたナイト姿の勇者とドラゴンとの戦闘(恐竜だろwww)

 

そして説明書を読んでみました (*'ω'*)これを読むことでやる気もアップしていきますね

 

軽く目を通していきますー

 

プレスレーションポータブルの電池がねー

なかなか充電が溜まらないなぁーこのもどかしさもいいのかもしれないですね

 

 

前回のレベル18で止まってましたねーww

f:id:kokineko:20200405225730j:plain

お城とフイールドを見るとRPGっていいよね (*´ω`*)最高

 

 

音楽とドットキャラって言うんでしょうか?

 

これはこれでいいと思います。

現代のスマホゲーム似ていて

いいと思いますね!!

 

 

音楽もぼのぼのしていていいと思いますね。

 

戦闘もやってみると

f:id:kokineko:20200405225736j:plain

懐かしい 画像ですが 全然いいと思います。 

 

 

 眠っているゲームを起こす勇気を持てば(*^-^*)ノ

再びやる気もでます。 お子さんとやってもいいと思います。

 

 

親睦を深めるため、話題を共有したいw

 

最新ゲームではなく・レトロで年代を共有していきたい

 

 

(*ノωノ)めっちゃ楽しいと思うんですね。

 

 

中年お父さんに捧ぐwww 

一緒に復帰プレイを! 

 

現在プレステーションポータブルは中古で購入

 

ソフト ファイナルファンタジーⅠも中古で購入できます

 

程度のいいものを探してみてはいかがでしょうか

 

 

 

(*‘ω‘ *) ゲームの楽しさをもう一度!