FF ファイナルファンタジーをもう一度やりたい ブログ☆

FFを光のお父さんとして再プレイを頑張るブログです

FFを起動させるファミコンをつけてみました~♪

 

深夜に遅く帰宅となりました。ご飯を少し食べてからの行動です つД`)仕事疲れたわ

 

眠っているファミコンをもってきました。ニューファミコンだったかなw

 

f:id:kokineko:20200407020431j:plain

 

 

まずは端子部分を清掃ですね・・・ここが一番重要な場所ですね。

綿棒を使います

 

f:id:kokineko:20200407020620j:plain

端子部分の確認と清掃を施します。 (/ω\)綿棒で埃とりですね

 

テレビはもちろんブラウン管のテレビを使います。当時のイメージ

 

が残るほうがいいのです (*‘ω‘ *)  出力をゲームに切り替えました

 

 

 

f:id:kokineko:20200407020722j:plain

今はなくなりつつある ブラウン管テレビはやっぱりソニー

 

本体への接続とアダプターよし!!

点検しちゃいましたよぉおおおおお 

 (*´з`)よっしゃー!

 

 

 

 

f:id:kokineko:20200407021212j:plain

カセットをつけて、配線準備もおk では!起動実験を!

 

(;´∀`)生足写ってしまったけど・・・しっかり撮るべきだった orz

 

f:id:kokineko:20200407021632j:plain

おおおおお ついたぁあぁああああ



思ったより画像がきれいで

びっくりしましたわー全然いけるわーーー (^^♪イェイ

 

画面が14インチだと小さいわー  もっと大きいだと重いんだよねーブラウン管テレビ! まあーいいでしょう!

 

f:id:kokineko:20200407021554j:plain

 

この画面はファイナルファンタジークリスタルタワーの前です (*´ω`*)きれいな

 

画像を映すことができました!

 

 

 

(*´▽`*)大喜びです。 芸術だよー 大げさですが。 ワクワク感が半端ないです。

 

オジサンでも歓喜するんですw

 

f:id:kokineko:20200407021655j:plain

 

 

戦闘シーンの音楽を聴きましたねー 一応ステレオ音声でいいのかな???モノラルかもしれないです・・・・

 

 

やっぱりこれはこれでー いいんです~ いいんです~☆

雰囲気がたまらんのです。 

 

 

(*‘ω‘ *)当時を思いだすことが最高ですね。時間を許す限りやりたい!そう思える瞬間です

 

 

 

現在は ブラウン管のテレビはヤフーオクなどに売ってますし。

 

ニューファミコンもアマゾンやヤフーオクに売ってます。

 

ソフトも売ってます。 

 

 

この時代の機材でプレイもなかなかいいものですよお (*‘ω‘ *)

 

 

無事起動できてよかったです (^^♪

 

 

ファミコンのメンテとテレビの状態確認できてよかったです!